立春大吉

こんにちは、オフィスAIMSです。

昨日は節分でしたね。

お仕事前になんとなく熊本城🏯をみたくなり、二の丸公園の駐車場に停めててくてく、、、。

県独自の緊急事態宣言中、残念ながら特別観覧は中止になっており、

警備のおじちゃんが、

神社で節分祭があってるよということで、

てくてく「加藤神社⛩」まで。

風水や四柱推命、
算命学といった中国系の占いは、
立春を1年の起点としています。
(つまり、節分は大晦日みたいなものですね)

加藤神社でお参りし、熊本城も遠くから観て、

節分祭のお豆と、御朱印、そして、立春大吉のお札を頂いてきました。

というわけで、

今日から
新しい運気の流れが
スタートとなります。

皆さんにとっても佳き一年でありますように。