風の時代

こんにちは、オフィスAIMSです。

2020年12月22日 今日から「風の時代」にはいりました。

およそ200年ごとにグレートコンジャンクションの星座エレメントが切り替わる現象は、グレートミューテーションと呼ばれています。

そして・・・

ちょうど2020年末のグレートコンジャンクションが、星座のエレメントが地の星座から風の星座へと切り替わるグレートミューテーションのタイミング。

そんな理由から、2020年末のグレートコンジャンクションを境に世界は「風の時代」に切り替わると言われているんですね。

 

風の時代の前は「地の時代」でした。

1842年から完全に幕を開けたのが、これまでの「地の時代」。

この地の時代の始まりを象徴する出来事が産業革命です!

資本家階級と労働者階級がはっきり区別され、戦争も技術革新によって巨大化し、植民地支配も加速。

ストレートに言ってしまえば「お金がある人が力を持つ」時代だったのです。

とは言っても、決して悪いことばかりではありません。

基本的に安全で便利で安心感のある今の私たちの暮らしが作られたのは、まさにこの「地の時代」の恩恵なのですから。

ただし、今の時代でも飢餓や貧困に苦しんでいる人々はいますよね。いまだに他国によって支配されている地域(国)も存在しています。

これら地の時代に生み出された数々の問題に風穴を開けるのが、2020年末から始まる風の時代なのです!

新たな時代に起きること。

2000年代から始まった地の時代末期では、人々は個人の自由と権利、平等性をより強く求めるようになってきました。

さらに、インターネットやIT産業が急速な発展を遂げました。

これからの「風の時代」はこのようなテーマが強調されることになるでしょう。

風の時代の特徴

知性

独立

平等主義

個人の権利

オンライン

IT産業

人との関わり

宇宙(スピリチュアル的な意味でなく)

・・・とは言っても。

もっと自由で平等な世界が実現するのは、風の時代が始まってすぐというわけにはいきません。

今の私たちが生きている時期は、まだまだ「地の時代」の名残が残っていますから。

古い価値観と新しい価値観の激しいぶつかり合いが起きてきます。これから20年くらいは、かなり激しい時代に突入するんじゃないかなと思います。

風の時代に私たちはどう対応すべきなのか?

来たる「風の時代」、私たちはどんな事を意識して、どう迎え入れていくべきなのでしょうか?

1番大切なことは、

柔軟に、そして前向きに変化を受け入れること、

です。