「ふつう」という枠

新しいHPになって、またしてもなかなか更新できていない

女性と子どもの癒しと学びスペース オフィスAIMSです

 

遅咲きの金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて

幸せな気持ちに満たされますね。

今は大好きな金木犀の香りも

まだまだ私がピチピチのレディだったときに

「トイレのにおいだ」と感じていたのも事実です((笑))

そういえば、最近のトイレの芳香剤に金木犀の香りというのを

見なくなった気もします。リサーチ不足かもしれないけど。

 

よく口癖で「ふつうは」という人がいますよね

その「ふつう」っていうのが実はストレスの元だったり

します。

「ふつう」はその人の生きていき田中での経験測なんですよね。

いつも周りの人から親切にされて生きてきて暴力と無縁だったら

「人は優しいのが当たり前」それがその人の「ふつう」

いつもまわりから暴言や暴力の中で育ってきた人は

暴言や暴力のある生活が「ふつう」

暴力のない生活は普通じゃないから居心地が悪くなってしまう

本当は暴力なんかいやなのに、

「ふつう」の枠組みを変えるのは簡単じゃないけれど

変わります。

そのお手伝いをオフィスAIMSではやっています。

いろんな価値観を知る中で 自分にしっくりできるもの、ホッとできるものを

「ふつう」の枠に入れていってください。

幸せに生きるための「ふつう」に満たされた「普通の生き方」を一緒に探していきましょう。