2022.3.11フラワーデモ熊本

こんにちは オフィスAIMSです。

3月11日は毎月恒例のフラワーデモでした。新しいプラカードを持ってサイレントスタンディングをしてきましたよ。

胸には NO WAR バッチをつけて、、、。

性暴力も戦争も 暴力です。暴力からは本当の平和は生まれません。

暴力に支配され、いつも不安を抱えながら平和そうに見せている、、そんなふうに見えます。

「敗戦したけれど、日本は平和じゃないか」と言われる方もいらっしゃいますが

今なおアメリカの顔色を伺いながらの政治、

日本がアメリカに気を使い、対等でないから平和そうに見えるのです。

まるで 妻が夫の機嫌を伺いながらなんとか保っているDV夫婦のようです。

暴力で支配をした関係は幸せを産みません。、、、と私は思います。

, ,