毎月11日はフラワーデモ

こんにちは みなさんは「フラワーデモ」をご存知ですか?

性暴力のない社会を目指す人たちが 毎月11日に全国各地で お花を持って集まり 「性暴力をなくそう!!」と発信しています。

熊本でも毎月11日 18時から19時 熊本市辛島町電停そばの歩道で 「フラワーデモ」を実施しています。

FacebookやTwitterで告知しています。

熊本のフラワーデモでは サイレントスタンディングをしていて それぞれの思いをプラカードに掲げています。

性別に関係なく 立場や所属に関係なく 気持ちを一つにして 行っています。

7月11日もたくさんの方に参加していただきました。

通りすがりのイケメン君に「なんですか?」と聞かれ フラワーデモについてお話を聴いてもらいました。

また来月 8月11日も同じ時間 同じ場所で 開催予定です。

気になった方 5分でも10分でも 一緒にやりませんか?